頭皮 カサカサ フケ

頭皮が乾燥してカサカサに

最近、フケが出るようになってきました。

 

元々、乾燥肌の私はどちらかと言うとフケが出やすいほうです。

フケ女性

しかし、ここ何年間はフケに悩むことがなかったので、年齢的に体質が変わって頭皮の乾燥が少なくなったものだと思っていました。

 

それがまた現在、フケで悩んでいるのです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

これまでも夏よりも冬のような乾燥した時期になると、頭皮が乾燥してカサカサしていました。

 

それが今では、頭を掻くと尋常ではないくらいのフケが落ちてきます。

 

 

だから人前ではどれだけ痒くとも、決して掻くことは許されません。

 

でも気を抜いたときに、無意識に掻いっちゃっているときもあるから、フケが出ていることがバレている可能性がないとは言えません。

 

鏡を見たときに、肩の当たりについているときもあるからドキドキします。

 

 

こんなことを話せる仲の良い友達に相談すると、以前まで私と同じ悩みを持っていたようで、私だけの悩みではないとわかって、なんだか安心してしまいました(´▽`) ホッ

 

 

シャンプーで治る

 

友達が頭皮の乾燥を克服させたのが、シャンプーを変えてみたことだそうです。

 

どれだけ高い市販のシャンプーを買っても、治らないということを実感して頭皮の乾燥用のシャンプーと使ってみると簡単に治ってしまったそうです。

 

市販のシャンプーでは、薬品が入っていて頭を洗わない翌日にはどうしても頭皮がカサカサになるみたい。

 

シャワーから出る水道水に含まれているカルキが頭皮の乾燥には大きく関係しているそうなので、シャンプーに含まれている成分で補えることもあるんだって。

 

 

どんなシャンプーを使っているのか?

 

ズバリ、どんなシャンプーを使っているのか聞いてみました。

 

同じ様な悩みだから、同じシャンプーを使うことで私も治るんではないかと一度使ってみる価値があると思ったのです。

 

友達が使っているシャンプーは⇒すこやか地肌美容液シャンプー
です。

 

私もフケが治るように期待を込めて「すこやか地肌美容液シャンプー」をネットで買ってみました。

 

効果がなければ『返金保証』が付いているのは、ドラッグストアではありませんよね?

 

実際ネットで今まで買った返金保証が付いた化粧品なども購入したことがありますし、使って実感できたものばかりなので、「すこやか地肌美容液シャンプー」を使うのも楽しみです。

 

頭皮の乾燥した人向けに作ってある専用のシャンプーを初めて使います。

 

 

保湿用の入浴剤はいつもお風呂に入れているんだけど、効果があることを祈るばかりです。

 

 

「すこやか地肌美容液シャンプー」の感想

申し込みした翌日に「すこやか地肌美容液シャンプー」が届いて、その日の夜から使ってみました。

 

 

見た目は高級感がある訳ではなく、どちらかと言うと低価格のパッケージかな?

 

でも、問題はシャンプーの効果です。

 

シャンプーの泡立ちは良いわけではなく、頭を洗った後の正直な感想はサッパリとした感じにはなりませんでした。

 

体を洗う石鹸でもそうですが、泡立ちが良いものは泡立たせる科学薬品の界面活性剤を加えているので、そういったよくない科学薬品が入っていない証拠ですから安心できます。

 

 

シャンプーを洗い流した後は、美容液が使われているからか頭皮にしっとり感がありました。

 

そして、いつも通りコンディショナーをして、お風呂を出ました。

 

 

お風呂をあがって、髪を乾かしてからどうなのか?

風呂上がりにドライヤーで乾かした後には、若干の湿り気が残っているから頭皮の乾燥はすぐにわかりません。

笑顔

一番の問題は朝起きたときに、どうなっているのかです。

 

 

翌朝、起きたときに頭皮の痒みがいつもほどありません。

 

頭を掻いてみても、多少のフケは出ますがいつもみたいな量ではなく早速シャンプー効果が出たといってもいいくらいです。

 

 

使い初めてすぐに治るわけではないことはわかっていても、1日でこれだけの違いがあれば使い続けたくもなります。

 

 

友達にも早速シャンプーの結果を報告しました。

 

友達もシャンプーを使って初日で効果を実感して、1週間くらい経って完全に乾燥がなくなったらしいです。

 

 

友達曰く、頭を洗うときにもちょっとしたコツがあるみたいで洗う前に髪を濡らすよりも、お風呂に入ったらまず最初に髪を濡らすことが大切みたい。

 

これをすることで、頭皮のフケが湿って取れやすいそうです。

 

今では、私も頭皮の乾燥もフケもなくなって「すこやか地肌美容液シャンプー」を使い続けるようになりました。

 



 

 

 

製薬会社が作ったフケと痒みに対して作った専用のシャンプーとリンス

 

・コラージュフルフルネクスト
市販のシャンプーが使えない子供やアトピーの人でも使用できる石鹸などを開発した技術を使って作った薬用のシャンプーリンスです。

 

フケの原因で頭皮に生息して皮脂を栄養とするフケ原因菌の増殖を防ぐことで、フケと痒みとサヨナラできます。

 

潤い滑らかタイプのシャンプーリンスがまさに、フケで悩んでいる人が効果的にフケを改善することが期待できる商品として人気を集めています。

 

日本初!フケ・かゆみを防ぐ抗カビ成分配合

 

 

・uruotte(うるおって)
東急ハンズだけでシリーズ40万本の販売実績で各部門で1位を獲得した商品で今もなお売れ続けているロングセラー商品です。

 

肌の刺激に弱い方でも低刺となっているから、安心して実感できます。
こちらの体験セットで10日ほどの使用すればuruotteが他社商品との違いがわかる内容です。

 

慣れてくると今まで悩んでいたことを忘れていたほどで、旅先で置いてあるシャンプ-を使用したときにuruotte効果を再認識しました。
髪がきれないモデルさんも愛用していて、肌が弱そうなハーフモデルさんも使っているのは肌への優し差を実感しているからでしょうね。

 



 

 

 

 

フケやかゆみで悩んでいる人に対策法を聞いてみました

 

・たくさんのシャンプーを使用して自分に合ったシャンプーだけを使うようにしている。

 

・カラーをすると必ずかゆみがでるので、皮膚科に行って薬を塗るようにしている。

 

・油漏性湿疹を持っているので低刺激の全身で使用できる石鹸を使うようにしていいます。

 

・乾燥がひどいときには、シャンプーをしないようにする。

 

・頭皮でも塗れる部分にはワセリンや頭皮用ローションを使用する。

 

・少し高額ですが、ボタニカル系を使うようにしている。

 

・とにかく頭には触らないように意識するだけ。

 

・かゆみが治まらないときには、3日間断食して体内の毒素を排出する。